豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

第22回 大洗あんこう祭に行ってきた

4年振り3回目くらい?の大洗あんこう祭に行ってきました。

f:id:kabukiagep:20181119002120j:plain

f:id:kabukiagep:20181119002613j:plain

f:id:kabukiagep:20181119002622j:plain

バイクの数が多い!ずらーっと並んでます。

新しいCBR250RRを結構見ましたね。残念ながら自分と同じ初期型のYZF-R1は見かけませんでした。この駐輪場は欧州で爆発的なヒットを記録したR1よりなんでウラルの方が多いの?

 

f:id:kabukiagep:20181119003119j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003124j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003129j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003135j:plain

久し振りに来たのでよく分からないんですがアウトレットの裏のマリーナ?側でも物販やら何やらが展開されてますねぇ。Ⅳ号の上ではかわいいドゥーチェがバシッとポージング。会場でもミリオタのパパに連れられた小学生らしき女児先輩がガッチリコスプレキメているのを良く見かけましたね。可愛らしいけどビックリします。まぁおじさんの女生徒コスよりは良いでしょうが。

 

f:id:kabukiagep:20181119003859j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003855j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003917j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003932j:plain

f:id:kabukiagep:20181119003940j:plain

実車の古い車(詳しくない)とかハンヴィーとかが有志で来ているけどどうやって調達しているんでしょうか。経営者とか地主みたいなお金持ちなのかなぁ。いいなぁ…。

 

f:id:kabukiagep:20181119004152j:plain

f:id:kabukiagep:20181119004201j:plain

あんこう祭りに来るといつも魚"剣"さんのあんこう汁を頂きます。あんこうは身がほろほろと食べれて美味しい。深海魚の珍味っぽさはあまり無いですね。お味噌も濃くて良い。温まります。

 

f:id:kabukiagep:20181119004540j:plain

f:id:kabukiagep:20181119004544j:plain

こういうのが好き。

 

f:id:kabukiagep:20181119004609j:plain

f:id:kabukiagep:20181119004615j:plain

今回のあんこう祭り、確かに混雑していたものの出店エリアが広がっていたためか、劇場版公開後の時よりはかなり歩きやすかったかな?と感じます。祭り自体のコンパクト感は薄れましたが過去実績の来場者数を考えるとこれ位が良いのかな。

 

 

◆一週間前にも行ってしまったのに

実はあんこう祭り開催日時を知らず、丁度一週間前にも大洗に行ってしまったのです。

f:id:kabukiagep:20181119005128j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005144j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005152j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005141j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005206j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005218j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005228j:plain

秋ですなぁ…。

 

f:id:kabukiagep:20181119005256j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005311j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005321j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005405j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005417j:plain

アウトレットです。がらーんとしてますねぇ。

滅多に行かないのならこんな感じでも良いでしょうが茨城県民としてはもう少し賑わっていて欲しいです。

 

f:id:kabukiagep:20181119005729j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005738j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005751j:plain

f:id:kabukiagep:20181119005800j:plain

アウトレットには何故かガンダムに出てくる地球連邦軍ジオン軍それぞれの軍用車が展示されています。ジオン軍の方のベースはエクストレイルっぽい?

 

f:id:kabukiagep:20181119010029j:plain

そうそう、「悠久」さんのマグロ丼を食べに行ったのですよ。(写真は下手)

赤身も中落ちも中トロもどれも美味い!北関東のマグロ年間消費量 個人の部でTOP10に入るだろう程マグロを愛好する自分でもここのマグロ丼はナンバーワンかもしれません。それ程美味しいです。

ついでに言うとワサビも甘みと深みがあって良い!アラ汁もダシが効いてて実に美味しい!

ガルパン要素は薄いですが大洗に来た際には是非おすすめしたいです。

f:id:kabukiagep:20181119005700j:plain

マリンタワーってよく見ると複雑な構造してます。終わり。