豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

悲しい

『死を忘れるな』とか『死を思え』とかいう意味で「メメント・モリ」というラテン語があって、その「死」というのは誰しもに訪れる至って平等で緩やかな長期的な死の事だと認識していたんだけど、現代はあまりにも突発的で悪意に満ちた「死」の罠がそこかしこに潜みすぎやしていまいか、と感じるここ最近。遣る瀬無さが胸に支えて離れません。

 

 

さっそくSentai Filmworks というアメリカのアニメーション配給企業が寄付金を立ち上げていたので昼食3日分程度の少額ですが納めてきました。金銭でどうにかなる問題ではないというのは重々承知ですが今の自分に出来る事と言えば精々これくらい。焼失した用度品や資料などを購入し直す一助になれば何よりの幸いです。

 

f:id:kabukiagep:20190719011638j:plain

Z3の車内から撮影。昨日の夜はお月様がこんなに綺麗だったのですが。