豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

提督業は今日も憂鬱

f:id:kabukiagep:20200107213859p:plain

何だか可愛い娘が落ちてきたぞ。

艦これ、飽き性の自分にしては珍しく続けてます。始めたのは結構前、確か初期艦は漣を選んで、呉鎮守府所属だった気がする。今はいつの間にか異動されてて新呉鎮。二周年の掛け軸がアイテムに入っていたのでサービス開始1年くらい経った後に始めたのかなぁ?確かサービス直後の話題になり始めた頃に登録だけして随分プレイしていなかった時期もあるんだけど、どうやら2019年で六周年だったっぽく、自分ヒストリー的にはアイマスに続いて2番目に追いかけてるコンテンツになるらしいです。

思えばプレイし始めた時は改二なんて無かったし海外艦もいなかったなぁ…潜水艦なんかも気付いたら実装してたって感じだし。正直、分岐に次ぐ分岐、出撃制限、ギミック制度、特効艦…等々の面倒な縛りがキツくてイベント海域は極力やりたくない、しかも新規艦ほど強くて(ネルソンタッチとか聞いてない)古株が相対的に不遇になってるし…でも新規艦がいちいち可愛いから出撃せざるを得ないのはすっかりクソ提督根性が染み付いた証か。悔しい。しかも不思議と面倒な時ほど可愛い艦が実装されるし、しかもうっかりドロップするとかで、アメとムチのバランスがえげつないほど優秀なので困ってる。到底、男闘呼はKawaiiには太刀打ちできないのである、ということですね。嗚呼哀しき哉。てな訳で目標は無いけど可愛い艦娘目当てでまだ続ける予定です。

今の秘書官は風雲(Kawaii)。

f:id:kabukiagep:20200107213906p:plain