豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

ヘキサコアは未だ沈まず

f:id:kabukiagep:20200117224456p:plain

自宅のメインPCのCPUはPhenomⅡ X6 1050Tなんですがコイツは2010年リリースということで「あと10年戦える」を地で行ってきました。きました、と言うか正確には最初はPhenomⅡ X4 955を使っていたのだけれど途中でヘキサコアの魅力に惹かれて換装したのでキッカリ10年使った訳ではないのだが、それはそれとしてそろそろPCを新調したい欲が強い。メモリをDDR3からDDR4にしたいしSSDSATAからMVNeにしたい所で、ざっとソロバンを弾いてみると5万円もあればRyzen5 2600とマザボ・メモリ・SSDを組んでそれにケースも新調してもお釣りが来る計算。さらに幸運な事に最近はお金にも不自由してないし替えるなら今かなぁと思うのだけれど、如何せん、現状のPCの使い方でなんら困ってないというのが…ねぇ…。だって大抵はChrome開いてウィンドウ分割してYoutubeWMPで何か再生しながら専ブラで艦これぽちぽち弄ってるだけですし、画像・動画編集も頻繁にはしないし、ねぇ。。。…てな事を考えると、向こう3年は買い換えない方が良いような気がしてきた、ハイ、この体制であと3年は戦います、例え化石と罵られようと。PhenomⅡ X6 1050T & GTX750Ti で令和を、この世界を戦い抜いてみせます。ひとり夜空に誓った冬の23時、今夜は雪が降るみたいです。