豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

YZF-R オーナーズミーティング2019に行った

f:id:kabukiagep:20190609223129j:plain

f:id:kabukiagep:20190609224153j:plain

YZF-R オーナーズミーティング2019なんですがメチャクチャ雨予報だったんで車で行きました。バイクのミーティングに車で行くって本末転倒以外の何物でもない気はしますが雨の日にバイク乗っても寒いしツラいしサビるし楽しくないしで良いこと無いんですよね…少なくとも自分は確実に雨が降るとわかってる日は絶対に乗りたくない。という訳でチキンなわたくしはスイスポ君で出撃しました。YZF-R6の試乗会は当選してましたので万が一雨が止んだ場合に備えてヘルメットとグローブだけは積んでいきましたが案の定使う機会は無かったのであります。

 

f:id:kabukiagep:20190609222522j:plain

天気予報通り、いわきを越えて北上してからが物凄い降雨…。こんな天気だもんで北上してるYZFシリーズも2台くらいしか見ませんでした。この天気で乗るのは流石に罰ゲームです。カワイソウ…。

 

f:id:kabukiagep:20190609225128j:plain

f:id:kabukiagep:20190609225421j:plain

片道5時間程かけて到着。道中ほどではないにせよ現地もまぁまぁ雨降ってます…天気のせいかブースにも人はまばらで活気があまり無く、うーん…という感じ…。それで肝心のYZFシリーズというと、えらいもんでぱっと見で100台くらいは集まっていたかと思いますが、YZF用の駐車スペースに屋根が無いので停めたらオーナーがすぐブース側のスペースに直行してしまいオーナー同士の交流が皆無で悲しかった…。もっとこう、同じ年式の人を見つけてカスタムやら何やらの話が出来るかと思ったらそんな事は全く無かったのであります。ほんと雨天が悔やまれる。そもそも自分と同じ初期型のR1は2台しか来ていないようでしたね、超レアなR7でも2~3台は普通に来ていたのに…そんなに少ないわけ?

 

f:id:kabukiagep:20190609231654j:plain

午後からはさらに雨脚が強まりそうなので諦めて限定くつ下だけ頂いて帰りました。往復10時間かけて滞在時間は1時間でしたわ…くつ下は良い出来で大変満足ですが雨はどうもいかんですね、来年は好天に恵まれることを望みます。

 

f:id:kabukiagep:20190609231859j:plain

なお今回の走行距離は往復で約680km、その内の高速区間はクルコンで105km/h固定でずっと巡航した結果、途中給油時の燃費は16.43km/lでした。ハイオク指定とはいえこの位走ればかなり良好だと思います。スイスポ君はお利口さんだねぇ。