豆もやしのメソッド

アイマスとアイカツ、時々クルマとバイクの独りよがりなブログ

久し振りにR1に乗った

f:id:kabukiagep:20200303232444j:plain

天気も良く暖かったので3ヶ月振りにR1に乗ってあげた。目的地をどこにしようか迷って、というか近郊の目ぼしい場所は既に行った事があるので、とりあえずハズレの無い道の駅にして、高速も使いたかったので片道100km位で行ける「道の駅 常陸大宮」にした。

久し振りに乗るとR1のパワフルさに驚く。高速の合流で少し回しただけで"ぬえわ"km/hは簡単に出るし、流れの早い常磐道でも6速固定でスロットルの微調整だけで巡航と追い越しを容易く切り替えられる。流石リッターSSだなぁ…とはいえ自分は飛ばさない方なので100km/h位で走行車線をずっと流してるだけだから完全に宝の持ち腐れ感が激しい。カローラフィールダーやノート、セレナ等々いたって普通の車にバンバン抜かれてくけどこちとらその気になれば300km/h出せるマシンだからどうでもいいんだよな。で、道の駅に着いたら着いたで別に何をするでもなくパン買って食べてソファで20分くらい昼寝して帰るという意味の分からないショートツーリングだった。

久し振りに乗ってみて気になった点として、リアブレーキの鳴きが一向に収まる気配が無いのは前から同じ状況として、最近はエンジン始動後少しカブり気味になっている感覚があるから、暖かくなる前にプラグとエアクリの交換をしないといけないかもしれない。ちょっと面倒臭い。あとはコミネのジャケットの袖口のベルクロが全くひっつかないのも何とかしたいし、そもそもジャケットは日焼けで色褪せが目立ってきてるので新調したい所。新しいジャケットはアルパインスターズのフード付きのカッコイイヤツにしたい。アルパインスターズは格好良いから好き。でも高いんだよな。