豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

大洗磯前神社へ初詣へ行った

f:id:kabukiagep:20210105223119j:plain

f:id:kabukiagep:20210105223137j:plain

f:id:kabukiagep:20210105223142j:plain

毎年、新年に行っている訳では無く、結構頻繁に訪れている場所ではありますが、今年の初詣は実家の一番近くにある小さな神社で済ませてしまったため、一応?大きめの神社へ、という訳で大洗磯前神社へお参りに来ました。ですが、まだお正月休みの人も多いのか、平日なのにメチャクチャ人が多くてですね、出店は出てるわ駐車場も満杯で、バイクも砂利のスゲー場所に停めるよう案内されるし何だかてんやわんやでした。ていうか1月ともなると曇天だとシベリア並に体が寒くて意識が何も無い。バイクで出掛ける時は気温より天気が重要、ちぃ覚えた…。

f:id:kabukiagep:20210105224225j:plain

f:id:kabukiagep:20210105224232j:plain

f:id:kabukiagep:20210105224239j:plain

f:id:kabukiagep:20210105224246j:plain

あとはいつの間にかアウトレットの中にオープンしていた、茨城が世界に誇るカフェ「サザコーヒー」に初めて入ってきました。コーヒーは"本日のブレンド"を選んだら普通のヤツかガルパンコラボコーヒー(この日は黒森峰スペシャル?)を選べたみたいだけど少し恥ずかしいので普通のヤツにしました。確かサザモカとかいう種類だったかな。それとBLCバーガーセットを頂きました。どれも美味しかったけどセットに付いてきたトマトビーフシチュー?が具も多くて気に入りました。また来なきゃ、県民として(使命感)。

f:id:kabukiagep:20210105225628j:plain

昼過ぎにアウトレットに来たら丁度さんふらわあが入港してきたんです。二段ベッド室が無い「だいせつ」なので自分は乗った事がない船だと思います。インパルスで行った北海道一周を思い出しますねぇ…また、北海道、行きたいなぁ。