豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

YZF-R1 (4XV) オイルを交換した

 f:id:kabukiagep:20210610212936j:plain

YZF-R1のオイルを交換しました。前回交換時からは3,400km振り、総走行距離は27,486マイル(≒43,978km)です。

今回は夏場という事で以前まで継続的に使っていた Castrol POWER1 RACING 10W-50 をチョイス。交換後は何だか、スロットルレスポンスがビンビンに良くなった様な気がしますけど、これは入れていた YAMALUBE SPORTS の劣化なのか、それともただの気の所為なのかはともかくとして、わたくしのR1(4XV)にはこの POWER1 RACING は結構マッチしているようです。10W-50という粘度が、排気量の大きいマシンには合ってるんでしょうか?他の銘柄も試してみたいけど高いからイイヤと君が言ったから七月六日はサラダ記念日、みたいな、そういう所あります、よね。え? しばらくは、通年で POWER1 RACING 10W-50 に戻ってみて、冬場はたまに YAMALUBE SPORTS 10W-40 を使ってみる、というのが「答え」っぽいです。

f:id:kabukiagep:20210610215015j:plain

 

 

f:id:kabukiagep:20210610212932j:plain

最近思うのがリッターSSで快適に過ごせるシーズンって短すぎないか?と、最高気温28℃くらいでももう、一般道だと排熱で死ねます。