豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

フェアレディZ オイル交換(3回目)・オイルエレメント交換

前回から8ヶ月・6,000kmを走りましたのでオイル交換。今回は合わせてオイルエレメントも交換します。

 

【使用したもの】

Castrol EDGE 5W-40 4L

エレメント同時交換時は3.7L。昔から使ってるけどかなり高くなってる…。

PITWORK AY100-NS007

ドレンワッシャ M12

手持ちのバイク用のワッシャでも大丈夫そう。

 

オイルエレメントは中央部やや右寄りです。交換には右前側をジャッキアップするのが一番良さそう。

排出オイルは、大人しめに走っている為か色も状態もまだ大丈夫そうでした。下回りも見た感じオイルが漏れている感じは無く、流石は元ハイクラス国産GTカーと言った所です。

現在の走行距離:135,400km

 

このスクショを例に挙げますと、イヌ耳もさることながら、この、ロングヘアからぴょこっと出るお耳が、田中琴葉の知られざるビッグ・カワイイ・ポイントのひとつだと思うのですが、ご来場の皆様は、いかがお考えでしょうか。(セミナー)