豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

ミリアニ公開前夜

millionlive-anime.idolmaster-official.jp

 

自分「アイドルマスター ミリオンライブ!」をかな~り前から追いかけておりまして、ようやくTVアニメ化(劇場先行公開)まで辿り着いた訳で、本日は劇場先行上映の前夜ではあるんですが、感慨深さと大きな期待感とは裏腹に「どうなるんだコレ?」と個人的に不安に感じる部分があるのも事実です。

 

①人数が多い

765AS組はともかくとして、39人の万遍ない見せ場をどう作るか。作れるかなぁ…というか、端折られる子が出てくるのはどうしても避けられないと思う。ざっと挙げても亜利沙、莉緒、エレナ、ひなた、環、のり子、奈緒、美也、麗花さん辺りはクローズアップが難しそう。

 

アニマス絵じゃないのがなぁ

そもそもミリオンが765直系扱いだったのは、単に設定上の所属事務所的な繋がりだけでなく、主に「アニマス絵(A-1Pictures)のキャラクターデザインを踏襲していたからだった」ように思っていましたが…。今やミリシタを経由してさらに変化を重ねてしまい、アニマス絵の名残はさらに薄いものになってしまいました。まぁ、ミリシタ開始後の歴史の方が長い今、いつまでアニマスを引きずっているんだという事もあるのですが。

 

③CGアニメかぁ…

上記②とも関連して、アニメーションがフルCGっていうのがなぁ、なんかこう、違和感があるんだよなぁ~…。これは自分が最近のアニメに慣れておらず、CGアニメの視聴経験が全く無い事もあると思うし、あるいはアニメを取り巻く壮絶な労働環境の問題もありますし、またビッグ・ブラザーたるシャニマスのアニメもCGになるっぽいんで仕方がない流れではありますが…んん~~~~どうでしょう(長嶋さん)。見始めたら見始めたでそのうち慣れると信じたいです。

 

とりあえずムビチケも3枚ありますんで少なくとも第一~第三幕の各1回ずつは劇場で観てきます。自分は田中琴葉が可愛ければなんとなくそれでいい節がある(そんな事はない)。