豆もやしのメソッド

アイマスとアイカツ、時々クルマとバイクの独りよがりなブログ

やっぱりCQBが好き

f:id:kabukiagep:20191231233534j:plain

2019年最後のサバゲに行って来ました。場所はフォレストユニオンさんで。どちらかと言えばCQBっぽいフィールドの方が好きなのでヘッドショットさんに行きたかったんだけど、運悪く定例会が開催していない日だったので人が集まりそうなこちらにした次第。快晴とはいえ12月末でスタート時は90人以上も参加していて驚いた。

いやーやっぱり開けたフィールドは苦手だねぇ…セーフティから離れた方の、竹林が生い茂っているロングレンジ中心のエリアは何回進んでも攻略方法が分からないまま、敢えなくヒットされるか釘付けのまま時間切れで毎回終了になってしまうのです。というか中間地点のバリケード無しでどうやって前進せよというのか、という訳で一日ほぼバリケードが豊富なセーフティ寄りのエリアから進軍しました。やっぱり遮蔽物を挟み合ってバリバリ撃ち合ってモリモリ進むのが性に合ってるっぽいです。

獲物はマルイM14、G&G CM16 Raider、マルイ電動USP、エアコキのマルイM3の4種類を持っていったけど大体使うのはM14かエアコキM3。この二挺はロマンが溢れてるから使いづらくっても好き。M3は飛距離がだいたい30mの、必中距離が20mといった具合でどう考えてもハンディのあるウェポンセレクトなんだけど、そういうものだと割り切って相手の懐30m以内に迫っていくように工夫して戦うと調子が良いし楽しい。M14も遠距離じゃなくクロースレンジに持ち込みたい方だし結局はCQBが好きなんだなぁ。SMGっぽい武器でも買ってみようかな。

f:id:kabukiagep:20191231233521j:plain

コスチュームはいつもこんな感じで、何となくイスラエル軍の特殊部隊「サイェレット・マトカル」の現地潜入オペレーター的なイメージ。単なる自分の想像なので深く調べてないし実際は全然違うと思うしM14なんか装備しないと思う。