豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

リード110EX リアタイヤ交換

f:id:kabukiagep:20211207161721j:plain

リードのリアタイヤの空気圧が、50~60km走る毎に0.5kPa程下がるようになってきたのと、スリップサインも出つつあるので交換します。

 

f:id:kabukiagep:20211207161716j:plain

リアタイヤの前回交換からはおよそ1年で7,200km程を走りました。

バイク屋さんで付けられたTIMSUNとかいう謎のメーカーの激安タイヤだったものの、普段使いには全く問題無く、寿命的にも普通でした。6,500kmを越えてからの謎の空気圧低下だけが唯一の懸念でしたが、このタイヤの所為かは不明です。

ちなみにフロントタイヤは14,000km以上走っていますがまだ溝があり、交換タイミングが非常に難しい。いかにリードの重量バランスがリアヘビーとなっているかを物語っています。

 

f:id:kabukiagep:20211207161718j:plain

2りんかんで交換してもらった新タイヤは ブリジストン HOOP 。

まぁ、普通のスクーター用タイヤなので別になんてこと無いんですけど、やっぱり新しいタイヤだと応答性と乗り心地が良いですね…

掛かった費用はタイヤ代 ¥5,500 プラス 工賃 ¥3,850 の、合計 ¥9,350 でした。