豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

YZF-R1 (4XV) フロントフォークのオーバーホール

YZF-R1のフロントフォークのO/Hです。スパーダに引き続きこちらもショップさんに丸投げです…が、2/14の極寒バレンタインデーに依頼した作業の完了が、なんやかんやで9月になってしまいました。まぁ別にロングツーリングの予定も無かったし夏場は極力乗りたくないのでギリギリセーフです。人生ギリセーフ思考は大事。

 

という事でO/H後は当然フォークオイルの漏れも無くなり大勝利なんですが「もしかするとインナーチューブが痩せてまた漏れるかも」とショップの方から聞きました。もしそうなったらどうすれば良いんでしょう。でも大体心配している事というのは起き難いというのはこれまでの人生で学んできました。むしろまるで心配していない事案の方に注意せねばなりません。例えばフロントタイヤの空気圧が1週間で1.8kPaほど自然に抜けるという現象とか(薄々は気付いていましたが)…。往々にしてこういう事の方が尾を引くんですよね。イヤだなぁ。

 

参考までに今回のO/Hに掛かった費用は税込¥41,500くらいでした。

現在の走行距離:31,500マイル (≒およそ 50,700km)

 

七尾百合子の上目遣いは死人が出る。