豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

リード110EX オイル交換(11回目)

リード110EXくんのオイル交換は11回目、前回交換時からは2ヶ月 1,800kmとなります。

5回目から通年でホンダのULTRA E1 を入れ続けてきましたが、15~20kgの重量のあるリュックをステップに置きつつ、今回のスパンは5月~7月上旬という 今年非常に暑くなった時期を走った所為か、排出したオイルは今までにない程 シャバシャバで真っ黒に汚れておりました。1,500km程を越えた辺りでトルクが薄くなった様な、明らかに油膜が薄い気配を感じたのは間違いなかった様です。燃費は良かったんですけどね。

次回からは 10W-40 の ULTRA G2 辺りに変えてみて、夏場は1,500km毎の交換にしてみようかな。

走行距離:30,453km