豆もやしのメソッド

クルマとバイク、時々アイマスの独りよがりなブログ

VT250 SPADA 前後タイヤ交換

VT250スパーダのタイヤを交換しました。

 


入手時から履いていたのは2016年製のブリジストン BT39SS & BT39、溝はある程度残っていましたがひび割れがえげつなくフロントに至っては振動でエアバルブから空気がシューシューと抜けていく状態です。というかBT39SSはレース用らしく一般走行では使えなかったらしいです、知らなかった…。

 

はい交換。作業はいつも通り2りんかんにお任せのDIY根性欠如マンです。

フロント:IRC RX-02 100/80-17

リア:IRC RX-02 140/70-17

銘柄は特に指定はありませんが、これまでに履いた事のないメーカーで且つパターンがカッコよく更に安ければOK、なので最終的には定番っぽい銘柄のIRC RX-02となりました。変えて少し走った感じ、新品だからなのか視線移動だけでスッと曲がるし凄く粘る印象。フィーリングがめちゃめちゃ良く感動しました。スパーダってこんなコーナリング良かったんすね。今までボロタイヤで走っててすみませんでした。

今回のお値段は工賃含めて前後で¥33,660なり、2012年にインパルスで同サイズのタイヤ前後交換した時は工賃込みで¥25,522だった記録があるので10年で¥8,000は上がっている計算です。それ以上に給料が上がってくれれば嬉しいのですが。ねぇ。

現在の走行距離:48,600km

 

やよいちゃんのとびきりの笑顔と引き締まったおしりに癒やされます。