豆もやしのメソッド

アイマスとアイカツ、時々クルマとバイクのよくわからないブログ

第22回 大洗あんこう祭に行ってきた

4年振り3回目くらい?の大洗あんこう祭に行ってきました。

九州一周ツーリングに行った

◆南へ 10月上旬に遅い夏休みを利用して8日間の九州一周ツーリングを敢行しました。

'99 YZF-R1 (4XV) インプレッション

1999年式 YAMAHA YZR-R1 (4XV) もう20年前のバイクなんですね。その割には古臭さが全く無く洗練された美を感じます。 という訳で、今回GSX400インパルスから乗り換えたのでインプレッションでも残しておきたいと思います。多分距離を重ねる度に折を見て追記…

人の世に熱あれ、アイカツに光りあれ ~アイカツ!シリーズ 5thフェスティバル!!の感想

─ 全国に散財する吾がアイカツ女児よ団結せよ!

YZF-R1(4XV) 乗り換え後の印象

YZF-R1に乗り換えておよそ500kmを走りました。とりあえずひと通り感じたことを羅列してきます。 ◆エンジンがものすごい ひとたび火を入れるとゲギョゲギョゲギョゲギョとやたらガサツなレーシングサウンドが響きまして「うわ~何かデッカイピストンが中で爆…

'99 YZF-R1 (4XV) に乗り換えた

'99 YAMAHA YZF-R1 (4XV) 乗り換えました。 こう…なんか、やばいです。超獰猛な野獣に跨ってるみたいです。 むっちゃ速くて、あついのです…。

さよなら、インパルス

異常な猛暑に見舞われた7月。大学時代から5年半乗り続けていたインパルス君とお別れすることにしました。 折角の大型二輪免許を腐らせておくのも勿体無いし、ある程度資金も貯まったということで…遂に大型に乗り換えることにします。 41,500km、無事故無違反…

テヅカツ!~手塚治虫×アイカツ!シリーズ~ を見に行った

◆戦場までは何マイル かねてから行きたいと思っていた「テヅカツ!」ですが梅雨入りや何だかんだで機会に恵まれず、最終日前の土日にようやく茨城~宝塚までの約600kmの道程を強行突破しようとしたらまさかの大雨で…な…なまらめんこい。上下カッパ着用で挑ん…

東京マルイ M3ショーティを買った&インプレッション

◆エアコキショットガン それは漢のロマン これまではマルイM14、G&G CM16 Raider の2丁体制でサバゲを戦い抜いてきましたがどちらとも電動ガンということもあり何か…楽、ラクすぎる感じがします。こう、ガシャコ!っていうアクションというか不便性の美学と…

スイフトスポーツの純正ホイールを塗装した

スイフトスポーツの純正ホイールをマットブラックに塗装しました。 自家塗装なのでどうなるか不安でしたがとても良い仕上がりになりました! 足下が引き締まった印象になり、赤いブレーキローター(これも自家塗装)もアクセントとして目立ちます。 ちなみに材…

XR100モタードのブレーキフルードを交換した

納車時からブレーキタッチがフニャフニャで全く制動力がないXR100モタードのブレーキフルードを交換しました。 用意したもの ☆新しいブレーキフルード ☆内径4mmのゴムホース ☆要らないペットボトル (排出したフルードの受け) 基本的には上記プラス基本的な工…

芸能人はカードが命!15に行った

芸能人はカードが命!15に行ってきました。 前回の記事(芸カ11の戦利品)はこちら。

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館!に行った

武道館、両日参加しました。 確かに楽しかった、素晴らしいライブだったんですが、その…歌のおねえさんの卒業とかスターズ終了で心理的に完全燃焼できなかった自分がいました。すみません… 変に考え込むと、勝手に神格化してしまって、縛りをつけてしまって…

M14をオーバーホールして貰った

10年程前に購入したマルイのM14君。ここ最近は経年劣化なのかホップアップの掛かりが安定せず飛んだり飛ばなかったりが多発していたのでこの際オーバーホールに出す事にしました。そういえばオーバーホールって言葉は車やバイクだけじゃなくエアガンにも適用…

ルノー メガーヌR.S.を見に行った

前回のアウディTTと同様に次の乗り換え候補に挙がっているのがメガーヌ ルノースポールです。TTのお店に2011年式のメガーヌR.S.も置いてあったので同時に見に行ってみました。リアシートが案外座れるとのもっぱらの噂で現実的に考えるとTTよりも本気で検討し…

アウディTTを見に行った

◆次は輸入車が欲しい スイフトスポーツ(ZC32S)ちゃんを購入して早2年 累計64,000km余り、いつもきびきび走ってくれる可愛いヤツですがこれといった特徴に欠けるのもまた事実。次は良くも悪くもキャラが立っている欧州車にしたいなぁということで、乗り換え候…

AIKATSU☆STARS! スペシャルライブツアー Music of DREAM!!! 東京公演 短い感想

東京公演に参加してまいりました。(北大路さくらちゃん)

アイドルマスター ニューイヤーライブ!! 初星宴舞 雑な感想

◆オールドタイプのあなたたちに 久方ぶりの765単独ライブである初星宴舞を観てきたんですが、まぁ~良かった。 (アイマスとしては)トークパートも長めで曲数的には盛り沢山という訳では決してありませんでしたが、その分 ツボを抑えた&意表を突いた選曲で… …

G&G CM16 Raider を購入しました & 簡易インプレッション

約10年振りにエアガンを新規購入。 G&G CM16 Raider をメインウェポンとして導入してみましたよ。

M14を半カモフラ化

またサバゲに行ってきましたよ。 存分に走り回ってめっさ疲れたよ。M14を持って前線ダッシュすべきではないですね… で、よく転がりました。

サバイバルゲームに参加しました

12年前に買ったきりのエアガンでサバイバルゲームに参加してみました。 スカルの位置がズレていてダサいの図

XR100モタード 納車しました

GSX-R1000(K7)かDRZ-400SMへの乗り換えを考えていたら なぜかXR100モタードを購入していましたよ。

アイドルマスター シンデレラガールズ 5thライブを振り返る / 君だけのアイドルを見つけて

いまや泣く子も黙るTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS が 5thLIVE TOUR でなんと Serendipity Parade!!! を敢行したという。 シンデレラでは未だに好きなアイドルを絞りきれないダメダメアイマスPの自分ではあるが、 2ndライブから観てきているしちょっと行っ…

北海道一周ツーリングに行きました

◆北へ… 7月上旬、人生初の北海道ツーリングに行ってきました。 目的、特に無いので、とりあえず海岸線を一周しようかな。ってカンジです。 前後のフェリー移動含む7泊9日の旅でした。

Akrapovicのスリップオンマフラーを装着しました

想定よりボーナスが多目に入りましたのでAkrapovicのマフラーを購入しました。 きゃー、かっこいい。憧れのAkrapovic。 当然?インパルス専用品なんてありませんので GSX-R1000(K1-K4)用のチタンカーボンスリップオンを オークションで送料込み4万円で落札し…

レッド・ぷっぷかカーを追え!

2017年5月17日、アイドルマスター ミリオンライブ!に突如として現れた「海までドライブ♪」ガシャ。 秘められし北上麗花の趣味:ドライブ の実状を記したシチュエーションと 鈴木英人ライクな今までに無いタッチの鮮やかな絵柄に注目が集まりました。 そんな…

アイカツ!ミュージックフェスタ2017の雑な感想

かぶきあげです。 アイカツ!ミュージックフェスタ2017の感想です。 どちらもナイトタイムのみの参加でした。 あまりの楽しさに感情を無くしてしまったのでヘニャヘニャな文章でかきます ちなみに、以前のライブの感想 こちらもグズグズですが… 記録として残…

アイドルマスター ミリオンライブ!4thライブの感想<1日目>

かぶきあげPです。 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4th LIVE "TH@NK YOU for SMILE!! "に3日間 (2日目現地・ほかLV) 参加した感想です。 心に残った部分だけ大まかにピックアップしていきます。 【1日目・Sunshine Theater】 ◆1日目…のその前に 武道館正面に…

Canon EOS Kiss X7 を購入しました

白い。白いです SDカード・保障・保護フィルム等、なんやかんやで6万円程の出費となりました。 6万円、ということはスイフトスポーツ君にマッドフラップとフロントリップスポイラー付けてもお釣りが来たのでは…?うーむ 説明書すら禄に読んでいませんが中々…

芸能人はカードが命!11に行きました

おんりぃいべんと、なる怪しさ満点の催しに人生で初めて行ってきました。 “芸能人はカードが命!”通称「芸カ」の第11回目、イン池袋。 アイカツ!のオンリーイベントです。 普段10円単位で節約を心がけているにも関わらず、ふと気付けば¥9,300も出費してい…